黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

中華そば 龍@北区清輝橋

塩中華そば650円 中華そば600円

新メニュウが出来たとのことで訪問。

なるほどメニュウの裏にあるから「裏メニュー」ね。

塩中華そば。腕を上げたね。ヴィジュアルは良好。塩ラーメンのオーラが漂っている。ベースのスープは同じなので中華そばと共通の甘みがある。スープの透明感、塩といえどもしょっぱさを押さえてほんのりとした甘みを感じさせるの方向性は、かのみよしに似ている。具が豪勢なので麺が少なく感じる などと贅沢なことをいってみる。

せっかくなので中華そばも注文。玉子は抜いてもらった。もう、副業のレベルじゃないかも。甘さが好みの分かれるところだが昔の岡山のラーメンは総じて甘かった。