黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

マルちゃん 正麺(せいめん)醤油味

東洋水産製即席袋麺 

生のまま食っても麺が美味い(よい子は真似しないでね)。かつて出前一丁が発売されたときもそうだった。それまで即席麺は単に即席というメリットしかなかったが、出前一丁は美味しさを備えていた。

とりあえずシンプルにネギだけで作ってみました。スープの色が薄いのは「作り方」にあらかじめ丼にタレを入れよと書かれているからで、よくかき混ぜないといけない。意外に混ざりにくい。

たしかに麺はうまいしスープも悪くない。自作スープにこの麺を使ってもいいかもしれない。

二杯目はトッピングを添えてみました。なんか相性いいねぇ。オールマイティーに使えそうな気がする。たれが濃いので冷水で割って冷たい和えそばでもいけそうだね。