黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

らぁ麺はんにゃ@北区野田屋町

 5月5日岡ビルにオープン。開店して一週間にも満たないのにすでに人気店の兆し。11時過ぎには、ほぼ満席になった。
新潟県の五大ラーメンのひとつ長岡生姜醤油ラーメンを基本にしているらしい。

塩ラーメン750円。生姜の香りは漂う程度で鮮烈ではない。

醤油ラーメン750円。濃口醤油は意外に甘さもあって食べやすい。平打ちのちぢれ麺はもちっとして適度な腰がありのど越しがいいね。

 チャーシュウは三枚でオープン時とは種類が変わっている。今回はレアと鶏、豚ももかな。固定したセットに出来る体制が整ってないのか、あえてそのとき時で変更しているのかは不明。次回確認してみよう。
 長岡生姜醤油ラーメンの岡山風アレンジとして受け入れやすい味にしてあってこれからも期待大だね。