黒爺のハーフボイルドな71年

黒爺の食い散らかしの恥 書き捨て

朝市用仕込み


10月7日京橋朝市への復活第一弾。先週チェックと清掃を終え待ちに待った出番を待つ機材達。これらのおかげで作業能率は格段にアップした。

背脂を溶かしてオイルを作成。もちろん単身ではない。

煮上がったチャーシュウの内部温度を測る。

メンマも仕上げる。今回はメンマ特有の香りを残した。これは好き嫌いがあるので一か八かである。実は僕自身はメンマ臭が強いのは苦手。でもぎりぎりまで除去してあるのでスープと混ざればどうかな。

安売りの筋を4店舗まわって多量に入荷。ほかに親鳥も。

醤油でくたくたに煮る。とにかく煮る。これはタレになる。今回は3種の動物系材料を合わせたラーメンになる予定だ。意外にシンプルなスープの仕上がりになるかもしれない。

この肉はまかないで僕らがいただきます。ご飯にかけるとうまいうまい。